2019年2月16日土曜日

クリスマスケーキ作り🍰&クラシックショコラ(プチケーキ)作り💕

 

昨年の親子パン作りに続き、平成30年12月15日にクリスマスケーキ作りと
 平成31年2月9日(土)にクラシックショコラ(プチケーキ)をそれぞれ作りました。
(o^―^o)

          先ずはクリスマスケーキ作りから~


スポンジケーキが焼き上がり、冷ましてから、生クリームを泡立てて、デコレーション
あちらこちら生クリームが飛び散りましたが、それもまた、楽しい時間です。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三
 






ケーキの中に桃やイチゴも隠れていて、美味しさ2倍(^▽^)/











     こんなに素敵なクリスマスケーキが
        出来上がりました🍰






続けてはクラシックショコラプチケーキ

メレンゲに卵黄・グラニュー糖を加え混ぜる。
ふるったココア、小麦粉をメレンゲと混ぜ、
絞り袋に入れてカップへin‼
最後にオーブンで120度・35分で完成❣


ホワイトチョコで切り抜いたチョコとカラフルなトッピングで
様々なデコレーションをしました。
ホワイトチョコはすぐ割れちゃうので、皆さん悪戦苦闘しました。((´∀`))ケラケラ